診査診断

歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)歯科用顕微鏡
当院では保険外診療の精密な処置に対してマイクロスコープや高性能ルーペなどを使用することでより繊細な処置を行っています。

インプラントCTシュミレーターインプラントCTシュミレーター
インプラントを行う際は必ずCT撮影を行い、そのデータをコンピュータで3次元処理し実際の手術を事前にシュミレートします。

それにより、より安全な手術が可能になります。

クリスタルアイクリスタルアイ
歯科用の分光計を使用して被せ物の色調を正確に測定します。

口腔内カメラ口腔内カメラ
最新の小型CCDカメラにより普段、鏡などでは見ることのできない箇所や治療中の画像をモニターに拡大して説明します。

デジタルレントゲンデジタルレントゲン
従来のフィルムレントゲンに比べるとエックス線の照射量がわずか1/10に低減されるので、患者さまに優しいとともに即座にモニター上で拡大してわかりやすく説明することができます。

無痛治療

コンピューター制御電動無痛注射器コンピューター制御電動無痛注射器
コンピュータを内蔵した麻酔器を使用することで組織に圧をかけず、痛みなく麻酔を行うことができます。

歯科用レーザーレーザー
当院では歯科用レーザーを導入し、痛みの少ない治療を行っております。レーザーを用いることで、安全かつ痛みの少ない、やさしい治療が可能になりました。

クリーン診療

自動滅菌システム自動滅菌システム
従来の機械では難しかったハンドピース(歯を削ったり歯石を取ったりする機械)の中まで確実に洗浄したのち、一人一人完全滅菌したものを使用しています。

口腔外バキューム口腔外バキューム
口腔内の血液や処置に伴う粉塵などを効果的に吸い込み、清潔な空間を保つ為、全ての診療チェアに口腔外バキュームを設置しています。

金属を削ったときに出る細かい金属粉や、治療中に霧状に飛散する唾液や血液を口腔外バキュームで強力に吸い取ることにより、クリーンな空間を保ちます。

スリッパ殺菌ディスペンサースリッパ殺菌ディスペンサー
特に女性の方にとって、スリッパの清潔度は気になるもの。

常時紫外線による殺菌を行うとともに、こまめに新しいものと交換しております。